こちらは総合BBSの過去ログです。新総合BBSとログの互換性がなさそうだったので、そのままHTML化しました。
返信というリンクがありますが、無効ですのでご了承ください。


[135] Re:[134] ツクールリングのリンク 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/06/01(Fri) 18:43 135

> このたびサーバー閉鎖によりURLが変更になりました。
> 14 なぞなぞトラップのURLを
> http://whss.biz/~tomonium/index.html
> に変更ねがいます。

了解しました。ついでにバナーも変更しておきました。

http://inovia.jpn.ch/


[134] ツクールリングのリンク 投稿者:エクロウレ 投稿日:2007/06/01(Fri) 08:56 134

このたびサーバー閉鎖によりURLが変更になりました。
14 なぞなぞトラップのURLを
http://whss.biz/~tomonium/index.html
に変更ねがいます。


[133] すれ違い? 投稿者:azxp 投稿日:2007/05/24(Thu) 22:07 133

 私はSEO対策として相互リンクを積極的に実施してますがサイトによって返信がなかなか来なかったりする。
もう2,3回メールを送ったのに!
管理者の人がメールを読んでないのかな?



[132] Re:[131] まとめレス 投稿者:azxp 投稿日:2007/05/22(Tue) 11:05 132

> >>129
> お店の人に注文するといいかもしれません。(販売が中止していなければ・・・)
> 僕のときもRPGツクール2000はすでに在庫がなくてわざわざ取り寄せました。(2004.11の頃の話)
>
> >>130
> はい、ごもっともで御座います。
> この意見を次回作に反映して行きたいと思います。
>
>
> 忙しいのでまとめてしまいました。
> レスが大変遅れて申し訳御座いません。

返信、ありがとうございました。



[131] まとめレス 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/05/21(Mon) 22:19 131

>>129
お店の人に注文するといいかもしれません。(販売が中止していなければ・・・)
僕のときもRPGツクール2000はすでに在庫がなくてわざわざ取り寄せました。(2004.11の頃の話)

>>130
はい、ごもっともで御座います。
この意見を次回作に反映して行きたいと思います。


忙しいのでまとめてしまいました。
レスが大変遅れて申し訳御座いません。

http://inovia.jpn.ch/


[130] 無題 投稿者:旅人 投稿日:2007/04/28(Sat) 23:09 130

初めまして、旅人といいます。

Three sage of futuneをクリアしたんですが、いい点・悪い点が多数ありました(^-^;;

いい点
・武器防具、どのキャラもほとんど同じものを装備できるので比較的楽。

・レベルがわりと上がりやすい。

・あまりお金に困らない。

悪い点
・達朗・由奈・博士の3人が、特殊技能を全く覚えない。MPは結構上がるのに。

・回復アイテム。傷薬を除き、回復量が少な過ぎるものが多い。

・敵が、弱いわりにHPが多過ぎる。おかげで戦闘ダラダラ。

・かなり後半でないとアイテムが売れない。武器が貯まる一方。

・ヘンネ・ウィース山最初の宝箱。2個あるが、上の箱は取れないうえ、下の箱を開けると上の箱も開く。バグ?

・同山、妖精がいるマップ、左端の宝箱。取った時は「MP5アップ」と出るが、アイテム欄を見ると「HP5アップ」になっている。

・同山、頂上の小屋での兄弟再会イベント。ただ無駄に長いだけ。

・各地の洞窟などの道。無駄に長く、道の形はガタガタでただ歩きにくいだけ。

・各町の武器防具屋。店内の物の配置、客のセリフ、どの町でも全部同じ。使い回し?

・教会地下通路、宝箱が3つある部屋。2つの通路がこの部屋に繋がってたような・・・。

・ラスボス。弱すぎ。

悪い点の方が挙げた数が多いですが(^-^;;次の作はもっと面白くなるように頑張って下さい。

あ、そうそう。「ダイヤモンドを追え」もクリア経験あります。

ゲームBBSで、初めてなのになぜか制限がかかってるので、こちらに書かせていただきました(^-^;;


[129] ツクールソフト 投稿者:azxp 投稿日:2007/04/24(Tue) 10:25 129

 シューティングゲームツクールソフトが欲しいのですが、店に行っても販売していません。誰か教えて下さい。


[128] Re:[127] 質問 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/04/06(Fri) 15:44 128

> wofの掲示板に書き込もうとしたらエラーが発生します……
> どうしたらいいですか?
大変申し訳ございません。
たった今、ほとんどの掲示板が稼動していないことに気が付きました。
どうりで、荒らしが少ないなぁと思っていました。
エラーじゃ誰も投稿できないですね。

IPスパムフィルタがバグっているらしく、CGIでエラーを誘発しているようです。
しばらく掲示板を停止させますので、修復次第また連絡します。
用のアル方はこちらへどうぞ。(今だけなんでも可)

http://inovia.jpn.ch/


[127] 質問 投稿者:亜鉛 投稿日:2007/04/06(Fri) 10:12 127

wofの掲示板に書き込もうとしたらエラーが発生します……
どうしたらいいですか?



[126] Re:[124] 楽天ポイントブログと相互リンクをお願いします。 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/03/24(Sat) 21:29 126

楽天は僕はあまり使っていませんが、相互リンクの件はOKです。
TOPのランダムリンク集と相互リンクページに掲載させていただきます。
たぶん、来てくれる方の中には楽天を使っている方もいると思いますので。一石二鳥?かと。

http://inovia.jpn.ch/


[125] Re:[116] Wheel of fortuneTの飛行機について 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/03/24(Sat) 21:25 125

修正ファイルを仮に作成してみました。
フォルダごと上書きコピーをしてください。
アップデートはコピーの作業だけで完了します。

すでにバグが発生していて修正する場合は、一度町の中に入ってから外へ出てみてください。
すると、前に飛行船があるはずです。直っていない場合は再度掲示板までお知らせください。

http://www3.to/mjhs/dl/wof/wof1_104ai.lzh

http://inovia.jpn.ch/


[124] 楽天ポイントブログと相互リンクをお願いします。 投稿者:安月給 投稿日:2007/03/23(Fri) 20:54 124

おじゃまします。安月給と申します。
相互リンクのお願いに来ました。

楽天のポイントキャンペーンって探すのめんどくさいですよね!
ということで、楽天スーパーポイントを無料で貯める情報を、ブログ形式で更新中です。
ポイント情報の見やすさと、ポイントの貯めやすさに、自信あり。

楽天ポイント貯蓄ブログ http://yasugekkyu.blog59.fc2.com/

入札するだけでポイントが貰えるオークションの一覧や、
ポイントがタダで貰えるキャンペーンを頑張って探しては、随時更新しています。

初めての人でも、楽天カード作成や証券口座開設などで、
まずは 『6000円分のお買い物』 ができます!
ポイントを貯めて、タダでいろいろ買っちゃいませんか?

今日の本題、相互リンクをかなり募集してます。

当サイトのトップページhttp://yasugekkyu.blog59.fc2.com/にリンクして頂きますと、
相互リンクのページだけでなく、週代わりで10件、
TOPからお返しリンクをさせてもらってます!
大量に一覧表示されるよりも目に付くので、多少なりともお返しができると思います。


突然の書き込み失礼しましたっ。
ご検討、よろしくお願い致します。

http://yasugekkyu.blog59.fc2.com/


[123] ISP 投稿者:こまった 投稿日:2007/03/20(Tue) 19:00 123

OCNのフレッツ光です

http://www.hudsonkingdom.jp/pag_diary_list.php?MId=nAn


[122] Re:[116] Wheel of fortuneTの飛行機について 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/03/20(Tue) 11:01 122

すいません、旅行に行っていたので返信が遅くなりました。<(_ _)>
例の件ですが、原因がわかりました。
ただの設定ミスですね。
近日中にアップデートパッチを作成しますのでもう暫くお待ちください。
それと、なぜ皆さん、CGIのエラーがでるのでしょうか?
もしよろしければ こまったさん のプロバイダ名(ISP)を教えてもらえませんか?

http://inovia.jpn.ch/


[121] Re:[120] WOFTの飛行機でコーネリアまで着たが 投稿者:シン 投稿日:2007/03/18(Sun) 19:33 121

お騒がせしましたが,解決しました



[120] WOFTの飛行機でコーネリアまで着たが 投稿者:シン 投稿日:2007/03/18(Sun) 13:07 120

Wheel of fortune 専用掲示板 でCGIの実行時にエラーが発生しました 。 と出て書くことが出来ないのでこちらに書かせてもらいます。
Wheel of fortune 1飛行機でコーネリアまでできましたが,
コーネリアに入れないところまできました
その後、どこいけばいいのか、お話が進まなく困っています。
宜しく願います.


[119] Re:[118] 飛行機にのれない画像 投稿者:こまった 投稿日:2007/03/11(Sun) 18:32 119


一応貼っておきます。↓こちらです。
下の書きみミスしました。すみません。

http://www.hudsonkingdom.jp/pag_diary_list.php?MId=nAn


[118] 飛行機にのれない画像 投稿者:こまった 投稿日:2007/03/11(Sun) 18:31 118

一応貼っておきます

http://www.hudsonkingdom.jp/pag_diary.php


[117] Re:[116] Wheel of fortuneTの飛行機について 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/03/11(Sun) 17:29 117

了解しました!
原因を調査してみます。
それと夜間はほかのユーザーの掲示板等のアクセスが急増するので、たまにアクセスできなくなることがあります。どうにかしたいとは思っているのですが・・・。

http://inovia.jpn.ch/



[116] Wheel of fortuneTの飛行機について 投稿者:こまった 投稿日:2007/03/11(Sun) 01:34 116

Wheel of fortune 専用掲示板 でCGIの実行時にエラーが発生しました 。 と出て書くことが出来ないのでこちらに書かせてもらいます。

水の都タックスの城の左上の小さな町の場所で飛行機を降りてしまい、そのまま、タックスに入ると、飛行機に乗れなくなってしまいました(泣)


[115] Re:[114] さかちゃん様のゲームが!! 投稿者:らひか 投稿日:2007/02/20(Tue) 23:52 115

イノビア様、レスありがとうございます。
> ちなみに閉鎖された理由はPCが壊れてからPCをほとんど触らなくなったからだそうです。(新作ゲームのデータもあったそうで・・・)

あら、そうだったんですか・・・。何かネットで被害にでもあったのかと心配しました。そういえば、閉鎖される直前、新しいゲームを作っていたようでしたね。確か夢の世界の話だったか・・・。製作中のゲームがあるのに何故閉鎖するのか理解できなかった覚えがあります。
PCが壊れてバックアップをとってなかったということは、新しいそのゲームが公開されることはないんですね。残念(>_<)



[114] Re:[113] さかちゃん様のゲームが!! 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/02/18(Sun) 22:59 114

ご訪問どうもありがとう御座います。
私も、さかちゃん様のゲームは好きで一作品当たり2〜3回はゲームをやっていたかもしれません。なので、閉鎖という衝撃ニュースを聞いた時は大ショックでした。こんなスゴイゲームができなくなるなんて天と地がひっくり返るわ〜と思ったこともありました。
という訳で、復元プロジェクトに乗り出したわけです。
ちなみに閉鎖された理由はPCが壊れてからPCをほとんど触らなくなったからだそうです。(新作ゲームのデータもあったそうで・・・)
バックアップは重要ですね〜。

追伸:2/16日に返信を書いたのですが、間違えてログデータを破壊してしまいました。バックアップは2/15以降していなかったので、それ以降の書き込みは記録されていませんでした。らひか様の書き込んだデータは偶然記録されていました。

http://inovia.jpn.ch/


[113] さかちゃん様のゲームが!! 投稿者:らひか 投稿日:2007/02/15(Thu) 14:18 113

はじめまして。らひかと申します。AnyWareを何気なく見ていてこのサイトにたどり着きました。なんとここにはさかちゃん様のゲームがあってびっくりしました!!私はさかちゃん様の大ファンで、ゲームは全てクリアしたのですが、急にさかちゃん様のサイトが閉鎖されてしまってかなり残念な思いをしました。もう一度やりたくなったので、すべてのゲームをこのサイトからDLさせていただきました。ありがとうございました。これからはこのサイトでいつでも見られるんですね(^^)さかちゃん様はもうネット界には戻ってこられないのでしょうか・・・。


[76] Re:[75] 初めまして&HPのミス報告 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/01/11(Thu) 23:23 76

ご報告どうも有難う御座います。
100近いHTMLファイルを一度に変更したので、適用されなかったところがあったようです。
>追記
再配布した斐がありましたよ。(^_^;)
どうぞ、楽しんでくださいね〜。

http://inovia.jpn.ch/


[75] 初めまして&HPのミス報告 投稿者:ligaty 投稿日:2007/01/11(Thu) 23:02 75

初めましてligatyという者です。
こちらのHPを見ていたところ、リンクミスを発見いたしましたので一応(?)報告させてもらいます。
http://homepage2.nifty.com/MJHS/dl/以下のページで、リンクがすべて(一部のようですね^^;)(メニューの部分です)おかしくなっています。
例)http://homepage2.nifty.com/MJHS/dl/diamond2/index.htm
でメニュー部分のリンク先がhttp://homepage2.nifty.com/MJHS/dl/main/index.htm
等のようになっている

追記
googleでさかちゃんHOMEで検索したところこちらのサイトを
見つけました。さかちゃんさんのゲームを一部やり損ねていたのでどこかにないかなー?なんて探してたら見事に見つかり驚いています。
さっそくDLしてやってみますね(もちろんイノビア様が作ったゲームもDLしますよ^^)

http://www.diced.jp/~ligaty/


[74] 未だに・・・ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2007/01/10(Wed) 01:02 74

ソフトウェア掲示板が未だに壊れたままです。
なぜか、FTPでアクセスできなくなってしまった。
弱ったなぁ・・・

http://inovia.jpn.ph/


[72] Re:[71] 「RPG一応ツクール」移転のお知らせ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/12/02(Sat) 22:56 72

了解でしぃ〜
自動リンクに登録してみましたよ〜

http://inovia.jpn.ph/


[71] 「RPG一応ツクール」移転のお知らせ 投稿者:UX 投稿日:2006/11/27(Mon) 20:04 71

※相互リンクご報告掲示板に書き込みができないので
こちらに書き込みます。
お久しぶりです。
ホームページが移転しましたので、そちらに変更お願いします。

自動登録リンクが稼動しましたので、そちらにも
登録してくださいね♪

移転前
http://www.geocities.jp/ishiiyuuki2006/
移転後
http://usr7072.no.land.to/



[70] アクセス制限一時解除 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/11/27(Mon) 19:04 70

一部IPで正常に作動していないようなので、仮に解除します。

http://inovia.jpn.ph/



[69] アクセス制限の実施 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2006/10/29(Sun) 00:42 69

本日から当サイトのBBSはすべて、海外からのアクセスを禁止に致しました。
ただし、日本国内でもアクセス制限に引っかかる可能性があります。
その場合はTOPページのメールにてIPアドレスを申告してください。
現在許可されたIPアドレス群↓(日本の)
58.*.*.*
59.*.*.*
60.*.*.*
61.*.*.*
121.*.*.*
122.*.*.*
123.*.*.*
124.*.*.*
125.*.*.*
133.*.*.*
192.*.*.*
202.*.*.*
203.*.*.*
210.*.*.*
211.*.*.*
218.*.*.*
219.*.*.*
220.*.*.*
221.*.*.*
222.*.*.*
JP-NICを参考にしています。

http://homepage2.nifty.com/MJHS/


[67] 相互リンクの荒らしがひどい・・・ 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2006/10/19(Thu) 00:37 67

CGIのデータだけで2.3MBになってしまった・・・。
海外からのアクセス(掲示板のみ)を禁止する予定です。

http://homepage2.nifty.com/MJHS/


[66] Re:[65] HPのタイトルを近々・・・ 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2006/09/06(Wed) 17:36 66

前言撤回です。
また、ツクールを再開しました。
作品は、ストーリー重視でキーワードは「日記」です。
8ヶ月ぶりの再開です。でも忙しくて完成は来年の6月ぐらいかもです・・・。

http://www3.to/mjhs/


[65] HPのタイトルを近々・・・ 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2006/08/16(Wed) 19:48 65

HPのタイトルを近々変更します。
ツクール国→ひねくれソフト工房
理由は、もうツクールに触れなくなるからです。
ツクールをしないのに、この名前はちょっとマズイかな・・・と思ったので。
あと↓のレスで更新停止するって書きましたが、やっぱりやめました。

http://inovia.jpn.ch/


[64] Legend concerning summons 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/06/23(Fri) 17:55 64

Legend concerning summonsの制作を再開しました!
無駄なファイルが多いので削除するのが大変です。
圧縮しても20MB以上あるので、苦労しています。
2年前に制作していたのでスイッチや変数名を何につけたか、ストーリーの展開もすっかり忘れてしまいました。
それにしても、Three sage of future ・・・4ヶ月で21978件
はとてつもない数字です。皆さんDLどうもありがとうございます。次の書き込みは来年になるかもしれません。つまり、ホームページ来年の3月ぐらいまで更新停止になるかもしれません。どうもありがとうございました。

http://www3.to/mjhs/


[63] ダウンロード数報告 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/06/06(Tue) 19:52 63

ダイヤモンドを追え・・・1年で4891件
ダイヤモンドを追え2・・・10ヶ月で5190件
将来の夢は魔法使い・・・10ヶ月で6790件
Three sage of future ・・・4ヶ月で21978件
PlayerMAX・・・10ヶ月で3206件
Flash de BGM・・・6ヶ月で5678件
ということが分かりました。(vector&MJHSの合計です。)
(ふりーむはわかりません・・・)

http://www3.to/mjhs/


[62] 無題 投稿者:ムラケンとでも名乗っておきましょう 投稿日:2006/06/04(Sun) 20:13 62

せめてイニシャルだけにして欲しかったなー
ムラケンは某小説に出てくる村田健のあだな?だよ
部長と副部長を足した感じ♪
部長の顔に副部長の髪型


[60] あ〜疲れた!! 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/06/02(Fri) 14:08 60

制作中のゲームのストーリーが全然思いつかない・・・
アイディアはあるんだけどなぁ・・・
まぁ制作は一時中断してテクニック講座を充実させようかな・・・

http://inovia.jpn.ch/


[58] おつかれさまでした 投稿者:ムラケンとでも名乗っておきましょう 投稿日:2006/06/01(Thu) 22:29 58

修学旅行お疲れ様でした
次の部活の日RPGツクールの使い方おしえてくださいね♪


[57] Re:[55] おひさしぶりです 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/05/30(Tue) 21:00 57

いい忘れていました!
FLASH de BGM♪のver 1.02がまもなく公開されます。
あとPlayerMAX 1.16やCPU~1.7、Three sage of future 1.01などのソフトウェアが一斉にバージョンアップします。

http://www3.to/mjhs/



[56] おもしろ写真天国復活! 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/05/30(Tue) 20:57 56

おもしろ写真天国が6月1日より復活いたします。
(HP容量が100MBになるためです。&旅行に行ってきたから…)
まぁ、どうぞ宜しくお願いします!!
http://homepage3.nifty.com/you-taro/

http://www3.to/mjhs/


[55] Re:[54] おひさしぶりです 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/05/30(Tue) 20:54 55

了解しました〜〜♪
ついでに、TOPランダムリンクに掲載しておきますね〜〜♪
(久しぶりに掲示板に文字を書いたかも…)

http://www3.to/mjhs/


[54] おひさしぶりです 投稿者:B-V 投稿日:2006/05/28(Sun) 16:30 54

イノビア様
おひさしぶりです。
『BVの部屋』管理人 B-Vです。
相互リンクの件なのですが、URL変わりましたので
こちらのほうでよろしくお願い致します。

http://bvsneko.ninja-x.jp/


[53] バナー 投稿者:MJHSパソコン部次期部長 投稿日:2006/04/26(Wed) 21:56 53

いつになったらバナー入りますか?
アドレス変更しときました
早い更新を望みます
金曜の部活は何するんですか?


[52] ゲーム製作開始のお知らせ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/04/04(Tue) 15:48 52

HP改装中に唐突なのですが、
ダイヤモンドを追え3の製作が決定しました。
デモ1公開ムービーhttp://inovia.jpn.ch/movie/diamond3/index.asf
もう少し作ってから詳細を教えたいと思います。
(ちなみに今回は中篇or長編です。)

http://www3.to/mjhs/


[51] 4月1日追加説明! 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/03/27(Mon) 15:53 51

ご存知の方もいるかと思いますが、4月1日より、HPの改装工事を行います。
現在、コンテンツの並び方がメチャクチャで、HPの容量があと2.1MBしかなくなってしまいました。
さらに、外国からの荒らしがスゴクてログデータが非常に重くなっています。相互リンクも保留状態が何件もあり、最悪な状況になっています。
そのために状態を改善するために改装工事を行います。
一時アクセスできなる可能性ががありますが、一時的です。


[50] お知らせ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/03/24(Fri) 13:41 50

4月1日より、集中ホームページ工事(改造)を始めます。
3月末にFLASH de BGM ver 1.02を更新する予定です。
4月前半にHPで配布しているすべてのソフトをアップデートを行う予定です。
(ホームページアドレスが変更になる可能性があるからです。)

対象ソフト
FLASH de BGM⇒1,03
CPUSearch⇒1.70
Player MAX⇒1.50
ダイヤモンドを追え⇒1.03
ダイヤモンドを追え2⇒1.03
将来の夢は魔法使い⇒1.02
Three sage of future⇒1.01

あと4月1日より掲示板を改良するため一時閉鎖します。
(荒らし対策です。)ログデータは残ると思います。


[49] Re:[48] 質問 投稿者:無双弓 投稿日:2006/03/15(Wed) 17:56 49

すいません
板違いでした。
  今頃気づいた・・・


[48] 質問 投稿者:無双弓 投稿日:2006/03/12(Sun) 19:30 48

はじめまして
Three saga of future楽しくプレイさせてもらっています。
伝説の○剣が手に入る洞窟で、
お墓に暗証番号を入力しますよね。
その番号がわかりません。
ヒントをください。お願いします。


[47] 無題 投稿者:B-V 投稿日:2006/02/08(Wed) 20:57 47

イノビア様

当方の方のSoftwareにて紹介させて頂きました。無断なのですが画像も載せていますので、何かございましたら連絡お願い致します。即こちらのほうで直しますので。
リンクのほうもさせていただきました。

http://web1.nazca.co.jp/hp/dorasbv/


[46] 今月のまとめ(遅い・・・) 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/02/07(Tue) 16:30 46

1月のまとめです!
…ってもう2月ですがね〜♪
現在、Three saga of futureは96パーセント完成しています。
プレイ時間約3時間・マップ数は230程かな。
公開日は2月10日で〜す♪
トリノオリンピック開催日ですね♪

〜返信〜

B-Vさんへ
こちらは Flash de BGMの紹介は全然かまいません。というかとてもHAPPYです♪
リンクもフリーですのでOKです。相互は暫く時間がかかると思いますが、OKで〜す♪

ツチチャオさんへ

ご訪問ありがとうございま〜す♪
サイト見ましたよ〜♪
どうぞ、これからも宜しくお願いします♪

http://www3.to/mjhs/


[45] はじめまして 投稿者:B-V 投稿日:2006/01/29(Sun) 20:47 45

はじめまして。
B−Vと申します。イノビア様が作成された Flash De BGM を当方のBGMで使わせて頂きました。前からこのようなソフトを探していて困っていたんですが、フリーで公開なさってるということで実に助かりました。これからもいいソフトを期待しております。

話は変わるんですが、相互リンクよろしいでしょうか??それから当方のサイトにソフトを紹介するコーナーがあるんですが
、Flash De BGM をこちらで紹介してもよろしいでしょうか?DLリンクはイノビア様のHPにリンクするようにしますので、お返事お待ちしております。

http://web1.nazca.co.jp/hp/dorasbv/


[44] はじめまして 投稿者:ツチチャオ 投稿日:2006/01/28(Sat) 09:38 44

初めまして。ツチチャオというものです。
ツクール作品、大変質がよく、面白かったです。
実は僕もツクールでゲームを作っていますが、まだまだ初心者です。
これからちょくちょく遊びに来ると思うので、よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/tutitutigo/


[43] Re:[42] あの・・ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/01/02(Mon) 11:13 43

Three sage of futureと言う仮の名前に変更しました。
ただし、変更にえらく時間がかかりそうです。
今回からHSPというプログラム作成ツールを使用してツクールランチャを作成していたので、再度コンパイル&HPのアップデートCGIを変更しなければならないのです。
更に、タイトルももう一度書き換えなおさないといけないので
暫く時間がかかりそうです。
またHPのデータやサンプルムービーも書き換えなければならないので完了まで20日ぐらいかかりそうです。

http://www3.to/mjhs/


[42] Re:[41] あの・・ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2006/01/02(Mon) 09:10 42

只今、チーム(6人)で検討中です。
もう暫くお待ちください。正月だと連絡も取りにくいので。

http://www3.to/mjhs/


[41] あの・・ 投稿者:いわけん 投稿日:2005/12/31(Sat) 11:30 41

あの・・すいません。
イノビアさんが現在製作している
『TimeTravel〜1205年の戦い〜』は、
僕が作っている
『タイムトラベル〜時の果てに〜』と
タイトルがダブっているような気がします。

こちらは2005年2月に製作を開始したのですが、
たぶんこちらの方が先なので
タイトルを変更させていただけないでしょうか?

ダブっているのは此方としても
とても嫌なので。

では。

http://rpg2003.nomaki.jp/


[40] 只今、工事中です。 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/12/18(Sun) 10:31 40

現在、工事をしております。一部アクセスができないところもあるかもしれません。ご了承ください。

http://www3.to/mjhs/


[39] 制作状況報告 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/12/13(Tue) 18:56 39

現在、TimeTravel〜1205の戦い〜は68バーセント完成しています。
どうぞ御期待を!

http://www3.to/mjhs/


[38] ピンチです・・・。 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/12/02(Fri) 22:26 38

久しぶりにツクール講座を更新しようかなと思っていたら、なんと… FTPパスワードを忘れてしまいました。(^_^;)
ものすごくピンチです。テクニックがたくさんあるのに…

http://www3.to/mjhs/


[37] 久しぶりのネットです・・・ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/11/25(Fri) 17:59 37

とうとう、前回更新してから1ヶ月も経ってしまいました。
もう、相当忙しい(昨日、今日がテストでした。)ので製作がストップしています。でも12月までには完成させたいですな。

TimeTravel〜1205年の戦い〜
現在50パーセント完成です。現在中盤ぐらいでしょうか。
マップ数⇒128ぐらい・・・
サイズ ⇒未圧縮で4.7MB程度
見本  ⇒http://homepage2.nifty.com/MJHS/syugaku3.wmv

では。

http://www3.to/mjhs/


[36] ランキング 投稿者:PRIME 投稿日:2005/11/12(Sat) 18:16 36

ランキングから自動削除されました。またのご利用をお願いします。

http://rank.rash.jp/


[35] ランキングのタグがまだ未確認です 投稿者:PRIME 投稿日:2005/11/10(Thu) 19:45 35

<a href="http://rank.rash.jp/rank/tkool/ranklink.cgi?id="ID">
ツクールランキング
</a>
タグの設置が無い場合は、申し訳ございませんが、ランキングから削除されます
バナーもご利用ください
http://rank.rash.jp/rank/gra/plus01.gif

http://rank.rash.jp/


[34] Re:[33] はじめまして…で悪いのですが 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/11/04(Fri) 18:29 34

う〜ん…難しいところなのです。
あまり大きくしすぎても見にくくなるし、
小さすぎても見えにくくなるとは。(^_^;)
まぁ、あと数日で本HP一周年記念ですので改装する予定です。\(^o^)/
少し考慮しますか・・・。
どうもご指摘ありがとうございました。<(_ _)>

http://homepage2.nifty.com/MJHS/


[33] はじめまして…で悪いのですが 投稿者: 投稿日:2005/11/03(Thu) 17:09 33

各コンテンツの文字リンクが背景の画像と文字の色
文字の大きさと相まって見にくい印象を受けました。

単に私の目が悪いせいもあるのかもしれませんが
リンクの色を変えてみたり、文字の大きさを一回り大きくすると
視力の悪い人は助かるなぁと思いました。


[32] 少々お待ちくださいな♪ 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/10/16(Sun) 14:44 32

今現在製作中のゲームのムービー作成しています。
せっせとWMV形式に書き出し中です。
あと34分ぐらいだそうで。
完成しましたらTOPの新着に設置します。

http://www3.to/mjhs/


[31] たおせねええええええ 投稿者: 投稿日:2005/10/08(Sat) 17:32 31

あの最初の4回目の魂のやつらたおせねえええ


[30] 2度あることは3度ある? 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/09/27(Tue) 21:15 30

またTOPに掲載する暇がなかったのでこちらに書くことにしました。
本題ですが、外付けハードディスクにアクセス中に間違えてコードを抜いてしまい、データが一部消失してしましました。(^_^;)
しかも製作中のゲームデータまで…。もう最悪です。
もうやらないぞと思っていた矢先に今度は電源コードを抜いてしまいました。(^_^;)
1日に2回もやってしまった…。(-_-;)
CHKDSKでなんとか回復しましたが・・・。
実はツクールのデータ9回も消失しています。
コードがすごく抜けやすいです。
ハードディスク自体も14GBで5年使っているので結構危ないです。

http://homepage2.nifty.com/MJHS/


[29] お・た・す・け〜!! 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/09/25(Sun) 20:02 29

TOPに掲載する暇がなかったのでこちらに書くことにしました。
本題ですが、PCの調子が悪いのでしばらく更新を停止致します。(あと腕もかなり痛いのもあるが…)
という訳で修正パッチの公開を延期いたします。
とりあえずですが、新作ゲーム発表を密かにここで行いたいと思います。
簡単に言うと、主人公(学生3人)が昔の世界にタイムスリップしてしまい、昔の世界で悪国ルマシアを滅ぼすというお話です。
現在13%完成です。

http://homepage2.nifty.com/MJHS/


[23] Re:[16] ムービー 投稿者:管理人イノビア 投稿日:2005/09/15(Thu) 13:36 23

回答遅れてすいません。
ネットなんて1週間にやるかやらないか程度ですから、
それに5分程度…。さらにテスト週間…、もう最悪です。

ムービーの作り方でしたね、あれはホームページ・ビルダーと言うソフトを使って作りました。値段、やや高めですが。
でも探してみれば、無償で作れるソフトもあるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/

http://www3.to/mjhs/


[17] どーも!! イノビアさん!! 投稿者:下東 投稿日:2005/07/23(Sat) 21:37 17

どーもこんばんは!! 下東です。
ここでこんな事を書くのもなんですが、
この度はLSのテストプレイヤーに立候補していただき、
真にありがとうございます。
ホームページ、見ましたよ〜。
きれいなホームページですね。それにくらべて我がホームページは・・・。恐れ入りました。
後、相合リンク宜しくお願いします!!
では又後ほど〜。

http://tonatsuku.hp.infoseek.co.jp


[16] ムービー 投稿者:ぷっじ〜 投稿日:2005/07/10(Sun) 12:43 16

はじめまして
ぷっじ〜と言います。

ツクールゲームのページにムービー(ゲームの一部分)ありましたよね?
あれってどう作るんですか?
教えてください

http://puzzy.hp.infoseek.co.jp/puzzy_exe.html


[15] どうも。 投稿者:さとえう 投稿日:2005/06/21(Tue) 18:04 15

T4連合のさとえうです。
とくに話題はないのですが書き込んでくださったお返しにこちらにも。

す、すみません、それだけです。私掲示板の書きこむネタ考えるの苦手でして・・・。
賑わうことを祈って、退散します。では。


[14] まただよ・・・ 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2005/06/14(Tue) 21:07 14

8500自分で踏みました。あはははは。
もう完全に日記になっている・・・。あはははは。
あははははうるさいですね。スイマセン。

http://www3.to/mjhs/


[13] 自分でキリバンか・・・ 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2005/06/14(Tue) 17:39 13

8400自分で踏みました。あはははは。
もう完全に日記になっている・・・。あはははは。
あははははうるさいですね。スイマセン。

http://www3.to/mjhs/


[11] ほぼ日記! 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2005/06/14(Tue) 16:50 11

最近ウィルスメールが1日3通も送られてきます。
あ〜最悪です。勝手に駆除してくれてはいますが超むかつきます。
送ってるの同じ人だと思います。(アドレスが詐称されていますが)
W32/Netsky.D-mmというウィルスだそうです。
特徴★★
件名が
Re: Your music、Re: Your bill、Re: Here、Re: Word file、Re: Hi、Re: Excel file、 Re: Re: Document など

添付ファイルは
*.pifというファイルで約1.1kbです。(これがウィルスの元ですね。)

本文は
Please have a look at the attached file.
と送られてきます。

その他に
メールアドレスは詐称してくるので返信しても無駄です。
あと多分ランダムに送信していると思うので短いアドレスは
危険かもしれません。

なんかこのBBSがウィルス辞典化しているような・・・。
いつになったら止まるんでしょうね。

http://www3.to/mjhs/


[8] Re:久しぶりです。 投稿者:イノビア 投稿日:2005/06/14(Tue) 16:16 8

raimuさんダイヤモンドを追えプレイありがとうございます!!
ダイアモンドを追えは約3日で完成させたのですんごい簡単です。
だけど隠しイベントが結構あったりするので探してみるのもいいかもしれません。
プレイありがとうございました♪


[7] 久しぶりです。 投稿者:raimu 投稿日:2005/06/13(Mon) 23:21 7

久しぶりに覗いてみたらゲームが一作完成していましたね^^
早速ダイヤモンドを追えをプレイさせていただきました。
短編RPGってあんまりプレイしたことないので、新鮮な感じがしました。
難易度はそんなになくさくさく進めました。
なかなか面白かったです。
では、ゲーム作りがんばってください。


[6] ★お知らせ★ 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2005/06/10(Fri) 21:48 6

短縮で当サイトを表示できます。
http://www3.to/mjhs/
あんまり必要ないですが・・・。

http://www3.to/mjhs/


[5] しまった〜〜〜!!! 投稿者:イノビア(管理人) 投稿日:2005/06/09(Thu) 22:20 5

昔のBBSを誤って消してしまった!!
あ〜一大事だ!
MJHS開設→2004年4月
MJHSBBS開設→2004年12月
おまけにひねくれの館の方も消してしまった!
http://inovia.hp.infoseek.co.jp/

トップに書く気がしなかったのでBBSに書き込みました!

http://homepage2.nifty.com/MJHS/


[3] Re:はじめまして 投稿者:イノビア 投稿日:2005/05/29(Sun) 19:32 3

流水星流さんご訪問ありがとうございます♪♪♪
今作っているゲームはLegend Concerning Summonsになりますが、実はもう完成しているゲームがあります。ダイアモンドを追えと言うゲームになります。超短編&超適当ですが、がんばって作りました〜〜!!ぜひプレイしてみてください!!
ではお互いにがんばりましょう!!

ダウンロード先・ダイアモンドを追え
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se366284.html

Version1.1

http://homepage2.nifty.com/MJHS/

[2] はじめまして 投稿者:流水星流 投稿日:2005/05/29(Sun) 00:25 2

こんにちは、ツクール系サイトのリンク集から流れ着いた流水星流といいます^^
RPGツクール廉価版から始めた初心者ツクーラーです。
ここのゲームをDLしてみよう・・・と思ったんですけど、まだなんか準備中みたいですね^^;
自分も今長編RPGを製作していますー( ゜Д゜)
・・・・HPないけど(´・ω・`)
(それと、復刊ドットコムで僕も「星流」っていう名前で投票してます。)


[1] テスト 投稿者:イノビア 投稿日:2005/05/26(Thu) 18:59 1

何でも書き込んで♪