ゲーム掲示板過去ログ

2005〜2007/1ぐらいまで。


ダイヤモンドを追え New E... 投稿者:黒き斬月 投稿日:2007/01/20(Sat) 01:36 No.461  
004.gif これは作者さん自身に言うべき事だとは思いますが、バグが多数発見されましたので、ご報告いたします。

主人公のアレックス、ソフィア、ウィリッシュの三人が登場。
・一つ目のバグは、武器・防具・道具屋が一つになっているお店ですが、左上の机の上にある物の値段の表示。
装備品と装飾品は「12G」と出ているのに、アレックスのセリフでは「12億G!!」という表示になっています。

・二つ目は、主人公のアレックスが使うスキルで、「投石」という
スキルがあるのですが、スキルの効果では「全体攻撃」なのに
実際の戦闘では、敵単体にしか攻撃が当てられません。

修正をしたはずなのでは、なかったのですか?
最初から、バグが多数出るのはおかしいのですよ!?


Re: ダイヤモンドを追え N... 管理人イノビア - 2007/01/20(Sat) 10:41 No.462   <Home>

001.gif 本当にすみませんでした。
本日、即時に公開停止にしました。
1.10は以前の1.02に比べ半分以上のイベントを修正しています。以前からあったバグは修正していたのですが、新規に作成したイベントに不具合があったようです。(誤字)



お山の宝箱 投稿者:bjnes 投稿日:2006/09/10(Sun) 06:59 No.456  
001.gif ネタばれしてくださいといってるかもしれませんが、、

妹が住んでいる山の下にある2つの宝箱で奥の宝箱が取れません。手前の宝箱を取ると奥のもふたが開いてしまいますが、これは仕様ですか?バグですか?


Re: お山の宝箱 イノビア(管理人) - 2006/09/15(Fri) 23:25 No.457   <Home>

001.gif Tsofのもうすぐラストシーンのところですね。
そこの宝箱はちょっとしたイタズラですね。
つまり、仕様です。
(本当はミスをしているのですが、テストプレイヤーからこのままがいいと言われたのでわざとしています。)



魔法使い… 投稿者:ツバサ 投稿日:2006/07/01(Sat) 18:50 No.76  
001.gif 試験の五回目までは倒せたのですが…六回目は絶対無理です!!…バグですかね?以前にも同じような書き込みがあったので書いていいのか不安ですが(汗)



終わりのないRPG 投稿者:ライ 投稿日:2006/06/30(Fri) 20:26 No.75  
001.gif 始めまして
完全無料ゲームです。
ダウンロードの必要も無し!!
チャットも簡単にでき、次々と追加されるステージ。
そんな今までに終わりの無いRPGです。
武器も300種類以上!!次々追加されます♪
メルアドも登録する必要なし!!
嫌な広告もなし!!
邪魔でしたら除去してもらっても構いません。
一人でも多くのプレイヤーにやって貰いたいだけなので・・・
お願いします。

http://smellwood.boy.jp/EternalAdventure/



ジパング国に帰れないので... 投稿者:MK 投稿日:2006/05/28(Sun) 15:58 No.72  
005.gif はじめまして、スリー・サーガ・オブ・フューチャーを楽しくやらせていただいております。
行き詰ってしまったので、何かアドバイスをいただけたらと思います。
ヘンネ・ウィース山の頂上でリーナを仲間に加えた後、「ジパング国マンゲツ村に向かう(ジパング国に帰る)」には、どのようにしたら良いのでしょうか?
エゲレス国ロンロンから帝国に戻ったりしたのですが、どうしても先に進めません。よろしくお願いします。


Re: ジパング国に帰れない... MK - 2006/05/28(Sun) 18:51 No.73  

005.gif 自己解決しました。
頂上に他の出口があることに気づきませんでした。



はじめまして 投稿者:ブラアス 投稿日:2006/03/11(Sat) 17:00 No.62  
007.gif  スリー・サーガ・オブ・フューチャーについて質問したいと思います! それでもし質問をしてはいけなかったりここでは質問をしてはいけないのであれば無視してけっこうです。
 それで質問は王国にいくときに橋が壊れていけませんよね?それで下の方にいってみまいた。そしたら渡るとこみたいなのはあったのですが、へんな石みたいのがあって渡れません!
 どうしたらここを渡ることができるのでしょうか、教えてください!


Re: はじめまして ゆう - 2006/04/23(Sun) 03:09 No.71  

001.gif その変な石の上を歩くのですよ



Three sage of future 投稿者:み〜い 投稿日:2006/03/22(Wed) 10:08 No.69  
001.gif 初めまして。
Three sage of future させて貰っています。
ありがとうございます。
大変初歩的なことで恥ずかしいのですが、
老人の家から、お城へ行く道が
画面が暗くて、見づらくて、どちらの方向へ進んでいいのか
分からず迷い続けています。
何か、ヒントをいただけたらとお願いしまーす。
こんなことで躓いてる私って、ドジ!!(;´д`)トホホ


Re: Three sage of future み〜い - 2006/03/23(Thu) 10:06 No.70  

001.gif すみませーん。解決しました-。



Three sage of future 投稿者:紫怜 投稿日:2006/03/12(Sun) 21:01 No.63  
003.gif 初めまして。
楽しくThree sage of futureをプレイさせてもらっています。
いきなりなのですが、帝国の地下通路の真っ暗な中、
懐中電灯を頼りに進むマップがある所から先に進めません。
同じ所を何度もぐるぐると周っています。
どうしたら先に進めるか教えてもらえないでしょうか?


Re: Three sage of future イノビア - 2006/03/16(Thu) 16:25 No.68   <Home>

001.gif 攻略マップがDLしたファイルに秘密で入っています。(暴露!)
場所はというと「Tsof_100\GAME\Picture\攻略マップ1.png」
となります。



質問 投稿者:無双弓 投稿日:2006/03/15(Wed) 17:54 No.65  
003.gif はじめまして
Three saga of future楽しくプレイさせてもらっています。
伝説の○剣が手に入る洞窟で、
お墓に暗証番号を入力しますよね。
その番号がわかりません。
ヒントをください。お願いします。


Re: 質問 メェ〜 - 2006/03/16(Thu) 11:39 No.67  

005.gif 過去レス参照・・・

ぞろ目だよ。



T.S,O.F 投稿者:メェ〜 投稿日:2006/03/14(Tue) 18:28 No.64  
005.gif 始めまして。メェ〜です。
クリアしたのですが、lvとか引き継いだまま、
newGAMEできないんですか?


Re: T.S,O.F イノビア - 2006/03/15(Wed) 18:13 No.66   <Home>

001.gif rpg_tkool@mouse.livedoor.comまでにセーブデータを送ってくだされば2回目やるようにデータを修正します。



Three sage ofで 投稿者:アン 投稿日:2006/03/07(Tue) 16:29 No.58  
001.gif Three sage of future楽しくプレイしました。戦闘バランスもとてもいいし、サクサク進めてよかったです。ところで今、2回目をしようと思っているのですが、1回目の終わったままのレベルでは出来ないのでしょうか?また、初期のレベルからしないといけないのでしょうか?


Re: Three sage of・.. 管理人イノビア - 2006/03/07(Tue) 18:28 No.59   <Home>

007.gif rpg_tkool@mouse.livedoor.comまでにセーブデータを送ってくだされば2回目やるようにデータを修正します。


Re: Three sage of・.. アン - 2006/03/09(Thu) 11:02 No.61  

001.gif 他のファイルと間違えて削除したみたいなので、もう1回ダウンロードして最初からゲームをしたいと思います。最初の森の裏イベントがどうしても気になるので・・・。



Tsof 投稿者:アヌビス 投稿日:2006/03/05(Sun) 17:45 No.57  
005.gif オープニングの紹介で、矢印が、男女逆です。
博士の紹介で由奈に矢印。
由奈の紹介で博士に矢印が出てます。

さて、続きを…
まだ学園裏庭だったりもします。
(^_-)-☆


Re: Tsof 管理人イノビア - 2006/03/07(Tue) 18:40 No.60   <Home>

007.gif 報告ありがとうございます♪
でも、ここは直したつもりなのですが・・・
ハードディスクのクラッシュが何回もあったぐらいですから…
きっと書き込みか行われていなかったのでしょうか?



Three sage of futureで気... 投稿者:T 投稿日:2006/03/05(Sun) 02:20 No.49  
001.gif  今さっきまで楽しませてもらっていましたが、急に木などを無視してキャラクタが全画面歩けるようになり、困ってます。

 人を透明人間みたいに素通りして会話も出来ません。

 これってバグでしょうか?

また、最初で主人公の部屋で何も出来ずにただ外出するだけなのは、それで良いのでしょうか?アイテムがあるかと期待したのですが・・・。


Re: Three sage of future... 管理人イノビア - 2006/03/05(Sun) 12:59 No.53   <Home>

007.gif どのへんからおかしくなったのですかね?

もし2倍速歩行システムを持っている場合は、OFFにしてからONにしてみてください。
異常発生場所が分からないと対処のしようがありませんね。


Re: Three sage of future... T - 2006/03/05(Sun) 14:43 No.55  

001.gif 私の場合、2カ所でその現象が起きました。

1、ジパング王国の城下町のパブに入ったとたん。

2、帝国領を抜けて、船に乗り、ロンロンについて、山越えした後、村に到着したところ。

もしかしたらRTPの不具合かも・・・。

2倍速は試してみます。


直りました。 T - 2006/03/05(Sun) 14:46 No.56  

001.gif >もし2倍速歩行システムを持っている場合は、OFFにしてから

OFFにして少し動かしたら直りました。
ご迷惑おかけしました。



タヌキの歌 投稿者:らん 投稿日:2006/03/05(Sun) 03:13 No.51  
001.gif タヌキの歌?のところで、パスワードがわからなくて悩んでいます…。ヒント教えていただけたら嬉しいです♪


Re: タヌキの歌 管理人イノビア - 2006/03/05(Sun) 12:56 No.52   <Home>

007.gif ヒントはですね・・・
「タヌキのお歌」なのですから、
「た抜きのお歌」してしまえばOK!
がんばってくださいね。


Re: タヌキの歌 らん - 2006/03/05(Sun) 13:59 No.54  

001.gif ありがとうございます!
楽しくゲームさせていただいてます♪



はじめまして! 投稿者: 投稿日:2006/03/03(Fri) 11:47 No.47  
001.gif Three sage of futureを楽しく遊ばせて頂いています♪
まだ、はじめたばかりで、いまハヅキを助けに王都を出発した
ところです。えっと、質問というより気になる事なのですが、
このRPGはお店とかでアイテムを売ることは出来ないのですか?
まだ、王都しか行っていないので、わからないのですが、武器屋さんに
いっても買うことはできても売ることができないのですが、
ずっとそうなのでしょうか??


Re: はじめまして! T - 2006/03/05(Sun) 02:21 No.50  

001.gif 帝国領にぼったくりおじさんがいますよ。

たぬきのお墓? 投稿者:Misty 投稿日:2006/02/28(Tue) 10:21 No.38  
001.gif 新しいゲームTSOF楽しませてもらってます。たぬきのお墓まで来て、パスワードで苦戦してます。なにかヒントはありますか?


Re: たぬきのお墓? Misty - 2006/02/28(Tue) 10:25 No.39  

001.gif すいません。自己解決しました!


Re: たぬきのお墓? みさ - 2006/03/02(Thu) 19:00 No.45  

001.gif あたしもわかりません。教えてください


Re: たぬきのお墓? みさ - 2006/03/02(Thu) 19:02 No.46  

001.gif あ、自己解決しました。めいわくかけてすいません^^;


Re: たぬきのお墓? よっしー - 2006/03/05(Sun) 00:54 No.48  

001.gif すみません(>_<)教えてください!!



気になること 投稿者:るんるん 投稿日:2006/03/01(Wed) 16:03 No.44  
004.gif ジパング国の宿屋の隣の$屋にいるおじさんは
話しかけれないですが、
よく見ると、そのおじさんの横に階段だしきのが見えるの
ですけど、どこから入ればいいのか教えてください。



無題 投稿者:あや 投稿日:2006/03/01(Wed) 14:24 No.42  
001.gif 初めまして!!Theree sage of futureを楽しくプレイさせてもらってます★☆★いきなり質問ですが、地下で水があって進めません!!木材はどこで手に入れればいいのでしょうか??どなたか教えて下さい!!お願いします・・・


Re: 無題 あや - 2006/03/01(Wed) 14:27 No.43  

001.gif あっ!!!普通にありましたね。。。
すいませんでした・・・また分からないことがあったら教えてください〜(逃



クローン 投稿者:Misty 投稿日:2006/03/01(Wed) 09:58 No.40  
001.gif Three sage of futureに最後らへんにでてくる大魔道師のクローンですが、HPいったいどのくらいあるのでしょうか?かれこれ、1時間近くも戦ってますが、一向にやられてくれません。向こうも魔力はなくなって、ずっと、剣での攻撃ばかりです。でも普通攻撃効かないし・・・これってバグですか?


Re: クローン にゃんこ好き - 2006/03/01(Wed) 10:34 No.41  

001.gif はじめまして。

あの戦闘は負け確定なので、絶対に勝てません。
わざと負けてください。



技を覚える方法は? 投稿者:たのしいな君 投稿日:2006/02/26(Sun) 16:11 No.33   <Home>
001.gif レベル8になっても達郎、博士、由奈が何の技も覚えません。
エヴァンだけしか技を覚えません。
達郎、博士、由奈が技を覚える方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。


Re: 技を覚える方法は? 管理人イノビア - 2006/02/27(Mon) 13:56 No.37   <Home>

007.gif 達郎、博士、由奈は現代人なので技や、魔法は覚えません。
もっと先にでてくるキャラは、魔法を覚えています。



質問です 投稿者:ko 投稿日:2006/02/26(Sun) 15:17 No.32  
003.gif TSOFを楽しくプレイしています。
質問なんですが、お墓の暗証番号はどこで分かるのでしょうか?ヒントをください。お願いします。


Re: 質問です 管理人イノビア - 2006/02/27(Mon) 13:53 No.36   <Home>

007.gif 0〜99の間なので勘でやるしかありません。
ヒント! 中途半端な数字ではありません。ぞろ目です。



バグ? 投稿者:hiro 投稿日:2006/02/25(Sat) 18:21 No.31  
005.gif はじめまして
TSOFのシンゲツ村で宿屋に入ると普通の民家で
話が先に進みません。
これはバグなのでしょうか?


Re: バグ? 管理人イノビア - 2006/02/27(Mon) 13:51 No.35   <Home>

007.gif 宿屋内のベットの中に入って寝ますと、次に進めるようになります。



クリアしました。と感想 投稿者:たのしいな君 投稿日:2006/02/27(Mon) 10:04 No.34   <Home>
001.gif 楽しくプレーさせていただきました。ありがとうございました。
メンバーは達郎、ハズキ、リーナ、エヴァンです。
・感想
・どこでも保存できるのがよかったです。
用事ができたときにいつでも中断できました。
・ストーリー展開がおもしろかったです。
・フィールドの広さが広すぎてプレーしにくかったです。
1/3の広さがちょうどいいと思いました。
・敵との攻撃バランスがちょうどいいと思いました。
・敵との遭遇率を自分で選択できるのがよかった。
レベルを上げたい時は20歩、早く先に進みたい時は80歩
にしました。
・武器、防具、アクセサリー、アイテムの値段がちょうどよかったと思います。
・要所要所に無料で全回復できる設定がよかったです。
・RPGはツクール2000システムで作ってありyかった。
ツクール2003は戦闘の時に待ち時間がありじれったかったく、ツクールXPは画面が小さく迫力がなく操作しにくく、おもしろくないです。
・アクションが苦手なのでスキップ設定(猫に話しかける)がよかった。おかげで途中でやめることなくクリアできました。
RPGをやる人は私みたいにアクションが苦手な人が多いので
アクションイベントは作らない方がいいと思いました。
次回のゲーム作りの参考にしていただければ幸いに思います。

・ 私のホームページのゲームコーナーにもRPGを
紹介していますので、よろしかったら見に来て下さい。
http://ganbaruzo.fc2web.com/gamesetu.html



TSOFについて 投稿者: 投稿日:2006/02/19(Sun) 19:06 No.29  
001.gif 初めまして。超です。TSOFやらせて
いただいてます。今、帝国の地下通路を
攻略中ですが、水がたまってるところで
先に進めません。木材を持って行きますか?
と表示され、水のところに持って行き
使おうとしましたが、メニューに表示されず
困っています。どうすればいいんでしょうか?


Re: TSOFについて 管理人イノビア - 2006/02/20(Mon) 16:41 No.30   <Home>

007.gif 詳細⇒http://www3.to/mjhs/tsof_q-a_01.PNG
これで先に進めると思います。



参照 投稿者:kagemusya 投稿日:2005/11/08(Tue) 13:36 No.27  
001.gif http://www.freem.ne.jp/cgi-bin/bbs/rev2/rev.cgi?mode=view;Code=586
を参照してみるようにお勧めします。



将来の夢は魔法使いについ... 投稿者:鷲犀39 投稿日:2005/11/06(Sun) 09:26 No.26  
007.gif Lv5の試験から勝てなくて進みません・・・。敵が強すぎるかと・・・。それと、敵に勝ったときに経験値はもらえるのですけど、レベルアップとかはしないのですか??でないと、HPが低くて、すぐに負けてしまいます。



はじめまして 投稿者:yuka 投稿日:2005/10/20(Thu) 03:33 No.22  
004.gif ゲームに対する質問はここでしていいのでしょうか?
「ダイヤモンドを追え2」をやらせてもらったのですが、忍者の仲間って本当にいるのですか?最後までクリアしたのですが一人も会えませんでした。


Re: はじめまして 管理者イノビア - 2005/10/21(Fri) 18:44 No.23   <Home>

001.gif 忍者の仲間は一人だけいます。なぜ一人かと言うと製作中のゲームに内容を合わせるためです。
http://homepage2.nifty.com/MJHS/syugaku3.wmv

忍者は何処にいるのかと言うと、まず最初の村のところで外にいる男の人に(右側)の人に話しかけます。その次に城にいる兵士に話しかけます。(犯人探し中は×)すると中に入れてもらえます。そこに忍者はいるはずです。(多分…(^_^;))

もし分からなければどんどん質問してくださいな♪


無題 yuka - 2005/10/26(Wed) 03:59 No.24  

004.gif しばらくパソコンに触れなくて返信が遅くなりました。では、最初からもう一度やってみますね。ありがとうございました。また質問させてもらうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします m(_ _)m


無題 yuka - 2005/10/26(Wed) 04:23 No.25  

004.gif 忍者いましたよ!!!見つけてやっとすっきりしました。どうもありがとうございました。新しいゲーム頑張ってくださいね。



無題 投稿者:mika 投稿日:2005/07/03(Sun) 02:40 No.11  
007.gif またもやバグ?女の子と脱出したいのに、3人の状態で兵士と研究員と再びバトル!どうにかなりませんか?・・・


Re: 無題 管理者イノビア - 2005/09/16(Fri) 15:16 No.21   <Home>

001.gif まもなく体験版配布(と言うより途中経過ですかな?)をされていただきます。現在52%完成していますが全然進みません。



バグ報告 投稿者:水月 投稿日:2005/08/24(Wed) 00:01 No.13  
003.gif ダイヤモンドを追え2、クリアしました。
1よりも、おもしろくなったと思います。

ミニゲームで上のほうにいたら、ぶつかってるのに通れるということがありました。
しかも、すごいスピードで右に着きました。
でも右に着いても、何も出ないし戻れないという状態になり、リセットしました。
メッセージウィンドが出てるうちに動いてたのが原因かもしれません。


Re: バグ報告 管理者イノビア - 2005/09/16(Fri) 15:14 No.20   <Home>

001.gif ダイヤモンドを追え2をプレイしていただきありがとうございます♪
バグの件ですが、やはり動けてしまうことが判明しました。
さらにBGMが鳴らない、突然終了、イベントスキップにより話のつじつまが合わなくなる、というようなバグが発見されました。
報告まことにありがとうございました。
最後のスペシャルサンクスに掲載させてもらうつもりです。



将来の夢は魔法使いについ... 投稿者:ZOFISU 投稿日:2005/08/29(Mon) 16:48 No.14  
001.gif 見習い魔法使いの LV4〜LV5になる試験模擬戦のとき、勝てる筈ないですよ。 よほど回避がな「かぎり、攻撃して回復してと、一回ずつにして戦っても体力が持ちません、このような場合はどうすればよいのでしょうか?


Re: 将来の夢は魔法使いに... 管理者イノビア - 2005/09/16(Fri) 15:11 No.19   <Home>

001.gif すいません。これはバグみたいです。あと5日程度でバグ修正パッチを配布いたします。報告ありがとうございました♪


諸裏の夢はまほ 投稿者:ZOFISU 投稿日:2005/08/29(Mon) 17:07 No.15  
001.gif どうやらバグ? でした


Re: 諸裏の夢はまほ 管理者イノビア - 2005/09/16(Fri) 15:10 No.18   <Home>

001.gif すいません。これはバグみたいです。あと3日程度でバグ修正パッチを配布いたします。報告ありがとうございました♪
ここ2ヶ月ほとんどPC触っていないからなぁ・・・。



将来の夢は魔法使いについ 投稿者:y,k 投稿日:2005/09/08(Thu) 18:20 No.16  
004.gif レベル5〜6の試験って、勝てないと思うんですけど・・・


Re: 将来の夢は魔法使いに... 管理者イノビア - 2005/09/16(Fri) 15:04 No.17   <Home>

001.gif すいません。これはバグみたいです。あと3日程度でバグ修正パッチを配布いたします。報告ありがとうございました♪



「Legend concerning summ... 投稿者:mika 投稿日:2005/06/28(Tue) 06:30 No.6  
007.gif 「Legend concerning summons」をやらせてもらっています。町が消えて、敵と戦うところです。Lv9で、召喚も3っ覚えています。でも、どうしてもボスが倒れません!!ボスのHPはどのくらいですか?永遠と倒れないのでもう嫌になってきました。教えてください!!


Re: 「Legend concerning ... 管理人イノビア♪ - 2005/06/30(Thu) 15:13 No.7   <Home>

001.gif すいません、バグみたいですね。
(RPGツクール2000のバグっぽいです。なんともいえません。)
なぜだか作っているPCではバグらないのですが、べつのPCでプレイすると必ずゲームオーバーになります。

とりあえずアップデートパッチをご用意しました。
http://homepage2.nifty.com/MJHS/up/up012.lzh

8ターン何とかがんばってみてください。


追加情報 管理人イノビア♪ - 2005/06/30(Thu) 15:16 No.9   <Home>

001.gif 「Legend concerning summons」って入力するの大変でしたら「LCS」または「lcs」って略しても結構です。


Re: 「Legend concerning ... mika - 2005/07/02(Sat) 10:19 No.10  

007.gif ありがとうございました。



Legend concerning summon... 投稿者:さとえう 投稿日:2005/06/14(Tue) 18:14 No.3  
001.gif えぇ、とりあえず、「Legend concerning summons」プレイさせてもらいました。
バグらしいバグはありませんでしたね。・・・私はバグ発見下手なのであてにはなりませんよ。
ストーリー関連ですけど、どうもいきなり地下や洞窟に行ってしまって、「なにをしてるんだ〜!」って感じな気がしました。もう少し途中にイベントを入れたほうがよろしいいんじゃないでしょうか?
以上、ヘボ野郎の感想でした。


Re: Legend concerning su... さとえう - 2005/06/14(Tue) 18:17 No.4  

001.gif あ、それとあと一つ。
ホントに急に終わったんで、「これで終りか?」と思いました。「これで終了です」とでも入れたほうがいいと思います。ツクールで内部見るまで「あれ?道間違えたか?」と思いましたから。


Re: Legend concerning su... イノビア - 2005/06/14(Tue) 20:39 No.5   <Home>

001.gif あ〜それはですね・・・。ver0.11のバグですね。
保存せずに圧縮をかけてしまったらしいので終了のメッセージが
出なかった模様です。ストーリーの方は改善させていただきます。
たしかに、プレイしているうちに訳がわからなくなりますね。
まぁ2人で作っているから(しかも2〜3週間にぐらいのペースですから)あんまり白熱しませんが・・・。まぁとにかく参考にさせていただきます。